ボクシングを通して伝わる人間ドラマ

by

3月 5th, 2014

まだまだ寒い日が続いていますよね。
こう寒いと、外出して何かするなんて気もしなくなってきてしまって、家の中で過ごすことが多くなっています。
最近特にはまっているのが、電子書籍で漫画なんかを読み漁ることなんですね。
漫画??なんて思うかもしれませんが、これが結楽しくてやめられなくなってしまっています。
友人なんかにもおすすめの漫画を聞いて、今話題の電子書籍サイトで面白そうなものを探したりしていろいろ読んでいるのですが、先日読んだこの本が結構面白かったですよ!

「BOX(1)」

ボクシングがテーマになっているどちらかというと男性向きのものなのですが、ボクシングを通して描かれる人間ドラマにも引き込まれるので、男女問わず読んでみてもいいのではないかと思う作品でした。
ボクシングものってハングリー精神剥き出し!みたいな感じのものが多いですけど、この作品にもそういった要素が結構詰まっているのではないかと思います。
ちょっと熱い男のドラマを感じることができるので、なんとなく自分も影響を受けることが多いような気もしますね。
最近、なんだかやる気が起きないなんて人には、結構オススメかもしれません(笑)

この他にも特命係長只野仁など色々なコミックが売っているのでおすすめの漫画はゴマブックスへどうぞ